ゆりかの戯言。

ミーハー。客観的にみるとイヤなやつ。

事務所を推してしまう

あるグループに興味が出るとメンバーの交友関係の話が出たりしてどうしても他アーティストが気になるのはもうしょうがないことにしている今日この頃、ジャニーズの次にある事務所を箱推ししているような感じになってきた。

ずばり、JYPE!(ジェーワイピーエンターテインメント)

紅白に出場していた TWICE が所属しているところです。私の大好きな GOT7 もだし、マイブームであるデビューを控えた Stray Kids 、邦ロックが好きな人に是非聴いてもらいたい DAY6 など、いろいろなグループ、そして俳優さんタレントさんたちを抱えています。

ジャニーズとJYPE(というか韓国のアイドル業)最大の共通点はアイドルになるためのオーディションと養成所があるところと黒幕が一人いるところ(ジャニーさん、パクジニョン氏)。最大の違いは、JYPEはアジアの他の国でも(アメリカ、オーストラリア、アジア他国)でもスカウトとオーディションを行なっているところと女子アイドルも所属しているところ。さらに韓国では大手事務所が練習生(ジャニーズJrのような感じ)同士をトレードしたりするようです。ジャニーズとLDHがトレードしたらめっちゃ面白いなとか考えてしまう、ジャンルが違うけど笑。

よくよく考えたら事務所全体を推してしまうのって普通だと思うんですよ。(大真面目)

トップのジャニーさんやパクジニョン氏が表向きにだけでもプロデュースをしていることによってその事務所のアイドルの選出が一人だけの手に委ねられているわけで、その二人があるアイドルに感じる魅力が私のツボだった、ということは一グループだけでなく他に所属しているタレントさんにも私が興味を持つチャンスが高いんですよ。顔でも曲調でも声でもなんでも。

あと極東アジアにある先輩後輩社会はでかい。ジュニアや練習生である時に共に頑張ってきた仲間とのエピソードは尊い。実世界(?)で好きな人ができたらその人の周りの環境が気になったりすると思うんですけど、それと同じことやで!好きなアイドルがいたらその人の交友関係も気になるでそら!あたりまえやん!そんでその人らとも気があったら嬉しいやん!(エセ関西弁)
前にもちらっと書いたんですけど、目標に向かって努力を重ねているアイドルの卵は全員報われてほしい。

 

 

何が言いたかったかというと、

 

キンプリ、おめでとう!!!!!!
四年ぶりに「第一弾」と称してデビューが決まった紫耀くん、れんれん、たかいと、ぐうじさん、姫、岸くん。入所からデビューまでを見届けたのは初めてです。遠くから応援しています。

Stray Kids、ファイティン!!!!!!!!!
演出だったとしても辛かったサバイバル番組を経て9人でのデビュー、楽しみにしています。기대할게요!

 

 

 

ストレイキッズに関しては後日まとめたい。