ゆりかの戯言。

ミーハー。客観的にみるとイヤなやつ。

Entries from 2017-10-01 to 1 month

論文をかいているフリをしたい

一向にお尻に火がつかないのでやきもきしている状態です。プレゼンやレポートは前夜にほぼ徹夜でやるスタイルだったので、資料をたくさん読み込んで整理して自分の考えを導き出しまとめつつ規定内に書き上げるという初めての論文形式の課題の取り掛かり方が…

なにがどうなってそんなことになるのか

(注釈の正しい付け方がわからないので米印の説明は一番下にあります。) 『嫌い』という言葉をなるべく使わないようにしている今日この頃。 『合わない』があっても『嫌い』はない気がする。私がとことん『合わない』人や物だって他の人が『好き』かもしれ…

10周年だから言いたいこと

ヨーロッパに行きたい!と意識的に判断したのは覚えてないけど、小2の頃の私が流れに身を任せた結果今に至る。 ドイツ語はもちろん英語も全然できないなか当たり前のように現地校に転校、初めの半年ほどは泣いて過ごしていた。らしい。周りの人が言っている…

初めてサボった

サボるのは別に初めてではない。(タイトルとの矛盾) 私の中の【サボる】とは肉体的には活動できる状態であるのにやらない又は行かないということであって、学校や習い事を本当の理由を伏せて休むということ。 ただ母が特に理由も聞かずに「行きたくないな…