ゆりかの戯言。

ミーハー。客観的にみるとイヤなやつ。

謝れば許される世界じゃないから

私も普段は興味無いジャンルの情報に疎いし、言われたことは鵜呑みする方だと思う。現代の社会はわからないし、歴史に詳しいわけでもない。そのくせ頑固というか、自分が持っている意見を覆すにはある程度の証明を必要とする。 あと、自分が事実として知って…

自分マジでチョロい

久しぶりにドラマをみようかなと思いネットフリックスにオススメされた中国のラブコメをチョイス。(これがオススメされる時点で私が今までみてきたジャンルが丸わかりである。ミステリー、ファンタジー、ドキュメンタリー、いろいろそれなりにみてるんだけ…

だから私は支援する

台湾の地震の速報をネットでみて、続々と入ってくる情報を読みながら涙が止まらなかった。東日本大震災や熊本地震の時より感情的になるのがはやかった。圧倒的に。 どうしてボロボロ泣いてしまったのか考えてみたら、結局はアイドルな気がした話。少し不謹慎…

事務所を推してしまう

あるグループに興味が出るとメンバーの交友関係の話が出たりしてどうしても他アーティストが気になるのはもうしょうがないことにしている今日この頃、ジャニーズの次にある事務所を箱推ししているような感じになってきた。 ずばり、JYPE!(ジェーワイピーエ…

ダイエット日記 前編(四日目)

受験生というくくりに入ってしまってから、いやその前からかもしれないけど、太ってきているのは知っていた。趣味が読書とアイドルなので家にこもりがちだし(受験生の要素は何処へ)、もともと面倒臭がりだし、食べることが大好きだし、当然の結果と言える。…

基本的にキャーキャー言ってる

十月九日、こちらの現地時間で午前11時。学校にいるにもかかわらず前夜にダウンロードしてツイッターでログインしたVAppにてハートを押し捲っていた私、授業開始のチャイムと共に手が震え始めた。 本当に残念ながらフランス語の先生は毎回時間通りに現れるん…

グッドモーニングコールを観た 〜青春キラキラ〜

※ネットフリックスのドラマ化実写版を観た後の勢いで書いているのでネタバレだらけな上に原作と違うところがあるかもしれません。 いやー!!!!!!!シーズン1やっと観終わったよ!!!!!!! 時差と寝不足と戦いつつ(そこまでするか?!、などのツッコ…

アジア人ジョークを許せるか

友人A(白人)「最近ニンジンばっかり食べてて肌がだんだん黄色くなってきたんだよね」 私(黄色人)「じゃあ私のご先祖様たちはニンジンばっかり食べてたのかな」 友人A&私「wwwww」 というやりとりをこの間した。 インスタグラムで検索のための虫眼鏡…

論文をかいているフリをしたい

一向にお尻に火がつかないのでやきもきしている状態です。プレゼンやレポートは前夜にほぼ徹夜でやるスタイルだったので、資料をたくさん読み込んで整理して自分の考えを導き出しまとめつつ規定内に書き上げるという初めての論文形式の課題の取り掛かり方が…

なにがどうなってそんなことになるのか

(注釈の正しい付け方がわからないので米印の説明は一番下にあります。) 『嫌い』という言葉をなるべく使わないようにしている今日この頃。 『合わない』があっても『嫌い』はない気がする。私がとことん『合わない』人や物だって他の人が『好き』かもしれ…

10周年だから言いたいこと

ヨーロッパに行きたい!と意識的に判断したのは覚えてないけど、小2の頃の私が流れに身を任せた結果今に至る。 ドイツ語はもちろん英語も全然できないなか当たり前のように現地校に転校、初めの半年ほどは泣いて過ごしていた。らしい。周りの人が言っている…

初めてサボった

サボるのは別に初めてではない。(タイトルとの矛盾) 私の中の【サボる】とは肉体的には活動できる状態であるのにやらない又は行かないということであって、学校や習い事を本当の理由を伏せて休むということ。 ただ母が特に理由も聞かずに「行きたくないな…

チョロいミーハーであるということ

について私のケースを淡々とまとめたい。 「オタク気質だよね」と言われて自覚した後は全てが沼にみえてきたというか沼なので許してほしい。広く深く網羅したい。ハマったらその時に極めたい。 基本的に顔の整った人やスタイルが良い人が男女関係なく好き、…

できないものはできないんです…たぶん

作文が苦手すぎて、克服しようと自分用に立ち上げたこのブログも結局全然続いてない…というか日記とか手帳も難しいのにブログできるわけあるかよみたいなアレはある。本が読むのが大好きなので自分で物語をしたためてみたことも数え切れないほどあるし、血迷…

現場ニモマケズ (雨ニモマケズ ジャニヲタパロディー)

夜中です。暇です。嘘です学校の提出物何にも終わってません。 雨ニモマケズのジャニーズファンver.を作ってみました。 ちなみに日本語は下手ですし、日本の歴史的な文学をきちんと勉強したことはありません。ニュアンスで捉えてください。 ****************…

カフェインで生きてる

はてなブログを開設したはいいものの、一番投稿してみたかったジャニーズインターナショナル化の記事を載せたあと放置していました。 自分が文章を書く練習をするつもりだったのが、まぁ開かないよね、このサイトを。 ツイッターから他の人が書いた記事にと…

東京2020がチャンス?! ジャニーズをグローバル化!計画

あと数年で開催されるオリンピックin東京。 ジャニーズが参加しないわけなんてない と思っているのですが、この機会を逃すわけにはいかない…!と謎の使命感に燃えてみました。 海外でジャニーズファンをやっている身として、ジャニーズそのものがインターナ…

完全なる勢いです。

ジャニーズにはまってから当たり前かのようにツイッターからはてなブログにたどり着いた私は、とりあえずいろんなことにびっくりしました。 だって語彙力がないで有名なジャニヲタさんたちがありったけの情熱で好きな人や歌のことを語っている! そしてその…